2013年2月24日日曜日

日本は第一統の国 母の強さの国

やはり日本は優れていると思う。
日本のイメージは?
今回安部総理は「強い日本」と言ったが、
この強さ。私は「母の強さ」とおきたい。
「女は弱し、されど母は強し」という。

日本人は優しい、その優しさが仇になることもある。世界から慕われ尊敬される母親のような慈愛をもった国に慣れればいいと思う。時として強さを持った母!のような・・・・
子供が間違っていたら、毅然としてそれを正すような強さが必要である。

日本人は最近働かなくなっていたのでは・・・、もっと働く!それは自分が贅沢をするためではない。
自分たちが持っている能力を最大限発揮して世界のために役立てるのである。事業をやるのは、自分が金持ちになって贅沢に暮らすためではない。
これまで、日本の多くの経営者はそのような精神で経営してきた。それで発展して生きたが、どうも最近その精神が薄れてきていたのではないか。




0 件のコメント:

コメントを投稿